道カヌー協会 会長とのお話
              (2008.05.21)

 北海道カヌー協会の釣部会長(道議会議長)さんが三笠までおこしになり、今後のカヌー協会の運営や、協会登録のお願いなどのお話をしていかれました。我がMCCはレーシング「Team-i(愛)」が、団体登録をしていますので、しばらくはこちらを母体として道カヌー協会のお手伝い等をさせていただくこととしました。ちょっと詳しい話は、プレジデントページ2008-02参照のこと。


雨の日も 練習あるのみ i-Cup
             (2008.05.25)

 5月最後の日曜日。今日も幾春別川に集まるMCCのメンバー。今回はアノチャンがあっちゃんとタンデムデビュー。重いタンデム・カヌーを二人で運びながら、OCチャンプ、雅彦さんのご指導のもと、i-Cupの上流からエントリー。三好&オババ組も若者に続けとばかりに頑張ってトレーニング。まだまだ水量が豊富なだけに操作も大変ですが、落ち着いて船を操作します。

 本部前ではこのコースの守護神のような、大きなシマヘビが両名を待っていたとか。皆さん、ちゃんとご挨拶をして、この日もカヌー三昧。終了後も、チャンプマサちゃんからパドリング技術の向上にために、レクチャーは続きます。「お風呂に入るとき、しゃもじを持って、パドルのイメージで…」風呂にしゃもじを持っていくようになれば、一人前?
 この日はあいにくの雨。でも雨が降っても、ウォータースポーツは関係ありません!!雷は、カーボンパドル使用者は要注意ですけどね!
 両名の頑張りに敬意を表し、性懲りも無くまたVieo Tipsを作成してしまいました。

 今回のビデオタイトルは題して「Go into training for an upcoming match! ~」(来るべき試合に備えてトレーニングに入る〜というような意味です)

 MCC080525がYoutubeで視聴できます。

 https://youtu.be/vm8rGWpNKWg

inserted by FC2 system