幾春別川に子どもの歓喜の声!
             (2008.08.02)

 例年、三笠市の子ども会で芦別湖にクマうちのハンターを引き連れてのカヌー体験。今年は趣向を変えて幾春別川で、カヌー&ラフティング、そして川のレスキューとてんこもりの体験学習。30数名の子ども達と、その保護者の皆さんを3グループに分けて、ローテーションでまわします。

 天気は少し雨模様。子ども達のテンションも下がるかと思いきや、ウエットスーツに身を包み早くも「泳ぎたい!」を連呼する子も。
 当日はオジジと組長がラフト、スターンマン。マサちゃん、マリオ、ガッツさんにわたくしがカヌースターンマン。川泳ぎ&レスキューは北原大ちゃんとエココミ三鍋先生におねがいしタイトなスケジュールの中ではあるが開催。
 赤いヘルメットにその体型からか、マリオと呼ばれる須美くんが大人気!『マリオ!』『マリオ!』とこれも連呼される!!

 子ども達の笑顔が忘れられない今年のイベントサポート。子ども達から沢山の笑顔をもらって、サポート後のギアの後片付けもさほど苦にならなかったとか。皆様お疲れさまでした!また来年も頑張りましょう!!

(当日の様子は、北海道新聞の夕刊に掲載されました。オジジのプレジデントページも参照のこと)

inserted by FC2 system