飛ぶ鳥を落す勢いのMCC!
             (2008.08.24)

 これで本当に8月かと思わせるほどの寒さの中開催された第13回カナディアンカヌー大会。ラピッヅからのオファーで今回も前日から落合入りでゲートセットのお手伝い。持ちつ持たれつの関係ですね!

 で、当日のレースはと言いますと、K乗りの神川先生のシングル3位とか、マサちゃんが2000年以来の優賞とか。

 あっちゃんは、久しぶりの2本そろえてのゴール。で、ちゃんとノンペナでこれも表彰!

 終わってみれば、オープンの部門は1〜3位の表彰台を全て独占の三笠カヌークラブ!!これで、新しく軽量艇の「インフェルノ」が来たら、いったいどうなるのというぐらいオープンカナディアンに特化したクラブとなってしまうではないでしょうか?まあ、それはそれで良しとしましょう!

 それにしても何と寒い大会なんだ!
 そんな中、ノースリーのロングジョンで肩を出しながら懸命に漕ぐウッチー&組長ペア。途中、レース中断のアナウンスに、クラブ員も「ウッチー達か?」と心配するも、撃沈していたのはラピッヅの方々だったとか。落合には魔物が棲んでいるとは誰が行ったか知ら無いけれど、本当にそんな気がした今年のカナスラ。詳しいレポート、リザルトはラピッヅのHPでどうぞ!(林君、写真利用させていただきました!ありがとうございます!)
inserted by FC2 system