ことしも 後わずか
今年もあと1ヶ月。それぞれの思い出が詰まった1年だったでしょうか?MCCの今年のトピックはといえば、月形のEボート優勝で全国に出たことが1番だったでしょうか。

そのほかバラ・あっちゃんの結婚、i-Cupの賑わい、他レースでの戦果、テレマークスキーのツアーやレース・・・なかなかの年ではなかったでしょうか。一方負傷含め健康管理でも若干、各自の年齢毎に反省改善する面もありました。

最後に忘れてならないのは、他クラブとの交流や連携で大いに助かっている点です。i-Cupの手作りレースではクラブメンバーの絶大なバックアップは勿論ですが、他からの協力もあって成り立っているお陰だと深く感謝する所です。また他でのレース参加でも多くの交流、恩恵も受けています。

またさらに感謝したいのはウィルダネスのMさん始めとする、フリースタイル仲間によるi-Cupの瀬づくりです。河川管理者の理解のもと、以前から重機で何回か試行錯誤しながら、私らの意見を入れていただき工事をやっていました。2年前の冬に今の形にほぼできましたが、ここからは彼らがさらに初心者用、上級者用の水平スピン、あるいは縦スピン用にと3通り楽しめる瀬を人力手作りで修理改善して、国内1とも言えるホワイトウォーターパーク環境を作り上げてくれました。またDr.Tさんの金銭的援助という多大な貢献も忘れてはいけません。
画像は橋から見た3つの瀬、
     放流量10.6t/m3の時です。

   (2006.11.29 幾春別川にて)

今後まだまだ補強、修正始め駐車場やトイレなど周辺環境も改善点がいくらでもあります。我々が楽しめる環境づくりを今後とも会員皆様始め、他の方々含めて感謝とご理解の上進めていかなければと思っています。

註)Mさんは下記アドレスにて幾春別川の事例として詳しく述べられていますので是非ご覧下さい。
  http://bigwave.air-nifty.com/

三笠カヌークラブ おじじ

inserted by FC2 system