三笠CC. Viva GW
           (2008.05.3 & 04)

 今年のGWは、三笠カヌークラブの総会と重ね合わせ地元の幾春別川でカヌーを楽しみ、幾春別カップの準備のためゲート張りをしたりと二日間をたくさんの仲間と楽しみました。
 カヌーの前に、まずはゲート張り。この日はカヌーテラス、いわゆる本部前のすだれのように釣り下がるゲート設置。

 桜が見頃となりつつある三笠市。でも川の水は相当冷たいので皆さんドライスーツを着込んでの作業。長年使用してきたギアを新調したり、まだ使えるもひもを継ぎ足したりしながら設置していきます。
 一通り設置が終了し、昼食休憩後 いよいよカヌー開始。今総会後、日本を離れインドネシアの方に旅立つ「世界のBABA」さんは、幾春別川でのパドリングを惜しみつつも楽しみながら漕いでいたのが印象的でした。カヌー終了後はいつもの通り、湯之元温泉で疲れを取り、平成20年度の三笠カヌークラブの総会開始。19年度の活動報告、会計決算、さらには20年度の活動計画に幾春別川カップについて、多少お酒が入っていい感じで流れていくMCCの総会。新入会員の笠原さんが会長から紹介されたり、オジジ宅でプロジェクターで投影しての説明に、横から注釈が入ったりと楽しい総会(宴会)。一人一品持ち寄り料理に舌鼓。生ビールにワインに日本酒と、夜が更けるほど饒舌に昨年のレースを語ったり、ツアーの思い出にふけったりと…。
 そんな楽しかった1日を、ちょっとしたムービーとして作ってみました。名付けて「Viva Golden Week ! ~ Adious, BABA! ~」
 旅立つBABAへのボクからの贈り物でした!
 MCC080503をYoutubeで視聴できます

 https://youtu.be/vm8rGWpNKWg

※ その後、BABAさんはかの地で、ワニのいる川で環境に優しいカヌーに乗り楽しんでいるという報告も掲示板に入りました!お元気そうで何よりです!


 次の日。多少の2日酔いも何のその。今日も朝からゲート張り。その後ガッツ野村さんが現れ、にぎやかに!i-Cupの瀬やD-Cupの瀬でフェリーをしたり、ゲートが張られるであろう部分でのターン練習をしたりと、思い思いがパドリングを楽しみました。本部前のゲーも手厚く張られてきているので練習にはもってこい!そのうちタンデムを引っ張りだし、誰とも無く即席でペアを組み、たのしいひととき。ゲートをせめすぎての沈もご愛嬌!
 久々に野村さんとご対面のわたくしは、彼をメインにビデオをまわし、昨日に続くVieo Tipsを作成。
題して「Viva Golden Week! ~ Guts! Guts! & Guts! ~」

 いつもの元気な野村さんに会えてちょっとボクも元気になりました!皆さん、くれぐれもけがだけには気お付けましょうね!
 MCC080504がYoutubeで視聴できます。

 https://youtu.be/GhTkoDCuJb4

inserted by FC2 system