新年会 やっぱりカヌー

 去年は初漕ぎはクリーク家とぺアカナディアンで、そのあと I 山さんの進水式で吹雪の中、乗りましたっけ。今年もいいオヤジが二人OC1で初漕ぎを貫徹。ほんとに濃いお二人ですこと!

 2/12 I 山さんとおじじ、撮影おばば。
 水量7t/秒 
(2007.02.21)

 午前中はアルペンレースのスタート手伝いで桂沢スキー場。 I 山さんは11時頃現れ、水が出るまでスキー遊び。もしかして水でないかと思ったら、12時半から放流開始のアナウンス。

 14時頃、桂泉橋右岸から船を下ろし、少し上流に行ってスタート、水量少なめで三段目の瀬は、秋に中央部が流失してしまったが、左岸よりがOCにもちょうど良いサーフィンスポット。I 山さんは久々の漕ぎで終始ニコニコ顔でご満悦。

 観覧席前に移り、ポールを想定しスラロームやら、崖下のサーフィンスポットで30分位遊び、ドライの中が汗ばんでくる。少し雪も舞ったが薄日も差し、去年の吹き付ける吹雪の中でやったことを思い出すと、春先のような気分。雪も少なく岸に上がるのも簡単。それに私の新艇ゼファーもまだボトムはそこそこの傷なので、雪の上の引き上げも、滑る滑る。という訳で無事に今年は沈もせず、初漕ぎができました。 

inserted by FC2 system