新年会 テレマークBC

 2/11は早起きは皆厳しく、三段山など1000m以上の山はガスってるだろうと言う勝手な予想で、近場でBCということに。 (2007.02.21)
 観光ホテルの裏の林道から2時間ほど登り、613mの開発局の反射板のあるピークに2時間で到着。私はゲンに引っ張ってもらい楽チン。雪時々薄日も射したが視界はあまり効かない。晴れれば十勝岳が見れるのだが・・・それでも桂沢スキー場が下に見え400mは登った。

 雪時々薄日も射したが視界はあまり効かない。晴れれば十勝岳が見れるのだが・・・それでも桂沢スキー場が下に見え400mは登った。頂上から、いよいよ深雪を!の筈だったか、このところの暖気か、表面がサンクラストして最中(モナカ)雪 っぽくイマイチ。強引にスピードで回す者、あえなく激沈する者。

 バラがうまくなってる。Kドクターのテレマークもさすが。初めてのテレマークツアーの K内君もスピードある。あっちゃんもコケるが決めている。BBさんも急斜面になるとアルペンターンだがテレもこなしてる。T青年もボードのJINさんもそつなく転ばない。

オババやBB婦人もびびりながらもなかなかこけない。ゲンも三段山クラブの田中家のMIXに負けないくらいのスピードで降りてくる。私は相変わらず無謀に突っ込み、無理くり回して転びながらも悪雪を楽しむ。

それぞれ山スキーを楽しむ。終点近くなって送電線下のオープンバーンでようやくパウダーにありつけやっと皆満足。初めてバックカントリーを経験した人も、ショート ツアーにしては、そこそこ満足した模様。

 ということで、二日目のテレマークは終了。翌日はこちらから。

inserted by FC2 system