新年会 テレマーク&Party

 今年は北海道も暖冬の影響で、テレマークスキーもなかなか力が入らないか?遅くなりましたが、三笠テレマーククラブのレポートです。 by  おじじ (2007.02.21)

桂沢スキー場
 朝何と8時頃からK内、イタジー現る。10時前にはバラペア、その後BBペアも現れ皆で深雪やらポールを楽しむ。BBさんは新品の最新のテレ装備で決めている。元選手なので2〜3回目だと言うのにほとんどテレマークスタイルができている。

 本人は足を前後に開くなんて合理的でないと言って、急斜面や深雪ではアルペンターンだが、完璧を目指す彼は来年には大会出場しているかも。K内君も元アルペン選手だったようでなかなか。

 最初開き幅が少ないからペナ取られるポジションだったが、ポール練習やって俄然ビギナーレースに出る気を出して、もう完璧。アッちゃんも腕を上げてきたので、うまくいくとビギナーは男女優勝ができ るかも!3時頃ボーダーのJINさん登場で最終まで、それから皆で湯之元温泉に。

夜の部
 BBペア、バラペア、おじじペア、JINペア、K内、Dr.K、T青年、遅くなって祈ペアの13名。急遽ゲストT青年の参加によってサーバー2つになりハーフ&ハーフの生ビールにて乾杯。ゲストはさらにDr.KとK内君。木内君は今回「ブレイブチキン」が清信ペアの上京により解散状態、クラブ「鰍」にも無視されたらしく、三笠CCに入会希望ですんなり承認。

 各自1品持ち寄りでディナーは豪華。今日のスキー場でのビデオ、三段山のテレマーク。ビデオそしてメモコンビデオで各自の滑り、漕ぎに話が盛り上がる。特に舟との相性に は(体重含めて)かなり厳しいコメントも。夜遅くまで話題尽きず、途中お札空中箸拾い大会も盛り上がる。

 お札空中箸拾い大会に多いに盛り上がるオジジとMCC会員。なんとまあ、新年早々、ばかっぽい遊びで大人げなく盛り上がってしまったことか!?(でも、これって結構難しくてはまるのです。
 By 終身名誉事務局長)

 翌日のページへGo!

inserted by FC2 system