Eボート全国大会参戦記

 レポート by 高篠 おばば (2006.09.18)

 9月18日、台風13号の影響を気にしながら、朝一番の飛行機でお台場へ。前日のバラ・あっちゃんの結婚式に出た者は二日酔い気味。途中、モノレールの中でストッレッチをする者、オニギリを食べる者、臨海線のホームで着替え?!をする者など、とても平均年齢45歳の集団とは思えない行動をとりながら、10時お台場会場着。

 かなりの降雨で中止かと思いきや、風もおさまり1時間遅れで開催決定。先に車で着いていた須美さん(御岳のレースでOC-1優勝!)らと合流し、大学の部(12チーム)、一般の部(52チーム)の後の、選手権の部(4チーム)に北海道代表で出場。

 結構行けるかも?と思っていたのが、
            「あれれれれ〜っ???」

 1回目、北海道大会の時のファルトとは違うゴムボートに要領を得ず、小回りがうまく行かない。今度は失敗しないぞ、と臨んだ2回目、ターンのパイロンを違うチームと間違え、時間をロス。3位との差1秒で無念の4位。相手チームは、ドラゴンボート常連のチームや前年度の優勝のカンボジアチーム、競技カヌーをやっていたチームなど全チーム強く、全国の壁は厚かったと実感。

 負けてめげながらも、会場近くでの打ち上げでは、お台場の海とレインボーブリッジに映える綺麗な夕日を眺めながら、「来年は若手を入れてリベンジだ!」と盛り上がり、今年の夏のEボートは終わったのでした。

inserted by FC2 system