2006 カナスラ

カナディアンカヌー・スラロームレース in 落合!

 大雨で1週間順延となったカナスラは、2006年8月27日、まだ水位が落ちきらない「落合」で、まずまずの天気に恵まれて開催されました。
(2006.08.27)
   レポート by BB(加筆 Inori)

 大雨で1週間順延となったカナスラは、2006年8月27日、まだ水位が落ちきらない「落合」で、まずまずの天気に恵まれて開催されました。上位を狙っていた常連選手の何人かは都合がつかなくなり、キヨノブペアもアメリカ遠征中とあって、各部門の優勝予想は混沌!

 MCCのガッツNOM氏もリハビリ中とあって、人数的にも賑やかさでも、例年になく寂しい大会となりましたが、三笠CCメンバーの活躍をレポートします。

 水量が多いこともあって、三段の瀬を通らずに左岸よりのコースを通るゲート設定に。新野さん曰く、例年マンネリ化しているゲートなので、何とか新しいコースを開拓したかった、とのこと。水を汲まずに三段の下に来るので、みなさん安心かと思いきや・・・・

まずはOC1から。

 事前の優勝予想では、圧倒的に優勝候補NO1となった雅彦さん・・・おっと1本目で10番ゲートを不通過!それでも2本目をパーフェクトにまとめて総合2位だから凄い。14番ゲートの手前で、見事なバックエンダーを決めてくれたのは、わがクラブのスミさんでした。フリースタイル種目と間違ったのか、いつものi-Cupの癖がついたのか、これで演技点数がついていれば間違いなく優勝か?

 頭やお尻など満身創痍のMCC会長は、 新艇ゼファーを駆ってOC1で総合5位。ますます元気で、衰えを知らない体ですね。会長に負けて悔しい石山さん。センスのいいストライプ・デザインのデトネーターがお気に入り。春からずいぶん練習してきました。
 自転車の練習も頑張ってください。(いつも豊平川の横を走っているのでしょうか?)

 ラピッズのHPのトップを飾った写真では、迫力満点の組長でしたが、落ち込みで捕まり、ついでにこの日の帰り道でパトにも捕まり、DNF!後ろを運転していた僕としては、気の毒に感じながらも止まる訳にも行かず失礼しました。この日は運が悪かったということで・・・
 今年で2回目の挑戦の祈選手。前日のミニバレーでの左ヒザ負傷で1本目DNF。残念ながら記録を残せませんでした。また来年目指して、三笠で練習しましょう。(ということで2本目棄権の写真係です!)

 去年は5位のBB。今年は3位。今年は出場選手が少なかったこともあるけど、少しでも順位をあげる事ができて満足でした。

午後からはOC2の部。

 会長が山ちゃんとペアを組んで、見事に優勝!後ろにエンジンを積んだブラストの性能は凄い!というか、山ちゃんがぐいぐい引っ張る感じにも見えました。

 このエンジンのおかげで、山ちゃんは見事に今大会の2冠王を獲得!
 会長が山ちゃんという相棒を手に入れたおかげで、優勝を逃したのが佐藤・須美組。17ポイント差で2位でした。混成を含めれば、1、2位をMCCが占めたということになります。
 ということで、今年のカナスラも終わってみればMCCがまたもや大量の賞品ゲット。来年は、有望な選手も戻ってくることでしょうが、MCCの皆さんは高齢化にめげずに迎え撃ち、また大量の賞品をゲットしましょう。

 その前に、まだE−ボート全国大会、メモコン、石狩川レースがありましたね。出場の代表選手の皆さん、頑張ってください。

inserted by FC2 system