幾春別初漕ぎ

 南国沖縄ツアーの楽園映像から一転、北海道の超ォ〜寒い初漕ぎの映像でお楽しみ下さい。
    (Photo by Masahiko S. 2006.01.22)

 1月22日(土)オジジの「今日はテレマークと初漕ぎでもしますかァ!?」という一言に、軽く「いいね!」といってしまったおばば。マサちゃんからの電話にも、「初漕ぎするって!」の一言でカヌーの準備もばっちり。
 桂沢スキー場には、いつもの三笠テレマーククラブの皆さんが集まり、午前中から午後2時くらいまで軽ーく汗を流す。
 その後、カヌーの支度をしていざ幾春別側へ。水量は11tとさほど多くはないものの、たぶん沈したらあたまが『カチィーン!』っとくる状況。漕いでいると、ガンネルに薄氷ははるは、手はかじかんで水が重く感じるはで、大変だったそうですが、それよりも終わってからの「舟揚げ」が一番の苦労だったとか。パドルをスコップ代わりにして本部前の道路まで、何とも大変な舟揚げ。お疲れさまでした!(ボンビバンオヤジでも掲載中!

inserted by FC2 system