春の陽気に誘われて、幾春練習

 暖かくなってきた5月。三笠の桜も満開なこの時期、恵庭や釧路から、いつもの面々が駆けつけての練習です。 (2005.05.21)

 ダウンリバーコースも数多くの石が入りエディが増して休憩しやすくなっているとのコメントをしていたバラ。スタート後のクランクでの練習もしやすいとか。

 釧路から駆けつけたのは、内谷さん。愛艇ルーマーをこわさないようにしつつも、果敢にゲート練習。ビデオ撮影班とかしていた三笠婦人部あらため、MCCレディース(!?)からの黄色い声援に思わず苦笑い。あっチャンも来年度のTシャツのモデルに使ってもらえるよう、白い歯を隠してのゲート練習。いつも笑顔で漕いでいるので写真に使えづらいという指摘をうけてマジ顔で漕ぐあっチャン。でもカヌイストは歯が命です!(この意味は、後でよく分かることとなる終身名誉事務局長であった!)


ゲート設置も順調に!

 5月最後の土曜日、我が三笠カヌークラブの面々はゲート張りに大集合。この日は本部下のアップゲートの設置です。ループロープを設置後、ワイヤーを張りポールを付けたゲートを取り付けていくのです。その後は微調整。 (2005.05.28)

 スラロームスタート下流では、SRTのファーストレスポンダーで教育大生が頑張っています。今大会のレスキューも彼らの大きな仕事!皆さん、助けられることのない様に、頑張りましょうね!
 ハンドルネーム金太郎さんは、可憐なウェーブで楽しげに遊んでいました。どうです!見て下さい、天にも昇る様な楽しげなこの顔!翌週の6月4日、5日もゲート張りや練習に明け暮れるのです。ほんとに濃い面々!(毎週こんなに、よく来られるものだ!)これで、準備も万全だ!!

 さあ皆さん!我こそはと思うお方、このゲートをノーペナでくぐり抜け、最速タイムをたたき出せ!

inserted by FC2 system