コンペからボランティアへ

 カナスラの激闘を制した(!?)我が三笠カヌークラブ。次の週は例年恒例の三笠市子ども連合会のカヌー体験です。

 この日も三笠の元気な小中学生が総勢50人ほど、普段は入ることのできない芦別湖に集合です。さすがに地元の子どもは元気いっぱい!当日の応援に来て頂いたどんころ野外学校の新野さんも秋山さんもびっくりな元気さ!今年はこの両名の他に、ガンネルズから船と人を借りてのカヌー体験でした。だってカナディアン総数20本近く必要なんですもの、これだけそろえるのも大変です!
                   (2004.09.01更新)

船ともども特別参加のガンネルズのT木青年と、I塚さん。ちゃんと紹介されて手を挙げてます。(2004.08.28) 教育長トガチャンもこの日は参加。小学校の低学年2人を乗せてのパドリング。お孫さんみたいでしたヨ!!(2004.08.28)
水着で頑張る子、ウエットを着る子、小学校低学年から高校生までサイズは色々。着てもらうのにも一苦労です!(2004.08.28) いよいよ装備も完璧となり、いざ出陣!というところですが今度はどうやってペアを組ませるかがまた一苦労です。ハイ。(2004.08.28)
何たってオープンのカナディアンがこの数ですものその光景たるや圧巻でした。毎年よくやってるよねと思う今日この頃!(2004.08.28) 湖の上では漕ぎの練習や、ひっくり返った時のレスキュー方法をちゃんと学びました。でも一番楽しかったのは、飛び込んだときか?(2004.08.28)

inserted by FC2 system