今年もどうぞ宜しく!
〜MCC 2007年総括と2008年の展望〜
                 三笠CC 高篠

 2008年を迎え18日ほど経ったが、皆様昨年はいかが?レースの成績は? 楽しいツアー行けました? 体調は?

 MCCの1年は、まず悲報が会員のクリークまりこさんと小原さんのお二人を失ったこと。病と闘って力尽き、心よりご冥福をお祈りいたします。道内あちこち一緒にツアーした思い出がよみがえるし、i-Cupでは毎回強力なサポートしてくれ感謝でいっぱいです。これからもツアーやキャンプで楽しくおつきあい続けるはずだったのに残念でなりません。

 国体にはあっちゃんとJINさんが出場。レースではメモコンはイマイチだったがi-CupやカナスラではMCCが上位独占!ツアーでは空知川、歴舟川で他クラブとの大交流会もあった。幾春別川の瀬づくりも完成の域。掲示板で批判意見も入ったが、3つの瀬は多くのフリースタイラーで賑わった。TGRカップ、北大カップなども催され幾春別川は全国にも注目されてきてるようだ。

 年末にはラスカル君が忘年会で婚約者を連れてきて、めでたく年を越させてもらいましたね。

 さて今年はi-Cupも16回。少し省力化してコンバインドでのスラを土曜日のスラと兼ねることにして、日曜はフリースタイルとダウンリバーだけをしようと考えている。コースのスタートやゴールも変えようだとか、Tシャツは228君の麻里奥様のデザインに祈さんからバトンタッチ。などなど色々新案が出ているので乞うご期待!

 桂沢スキー場オープンの日、ゲレンデコンディションバッチリで絶好調の、我がMCC会長「おじじ」こと高篠和憲氏!  (2007.12.15 桂沢スキー場)
 また今年はさらに釧路ラピッヅに対抗意識を燃やし、彼らが連続優勝しているドラゴンボートやら舟漕ぎレースとやらに挑戦状を送りつけたいと思っています。

 MCCもi-Cupも続いているね〜と言われます。私こと、会長も代わらないのは良くないとは思いますが、ホームゲレンデの幾春別川に一番近くて便利なのでこれからも働きますよ〜。皆が本当によく動いてくれるので、もう少しクラブも続けれそうですね。

 今年も皆様さらにレース魂を磨き、さらなる順位アップを目指し…というと体壊すので、ツアーにグルメにスキーにアウトドア…何でもそこそこの見合った投球で楽しみましょう!

              平成20年1月18日

inserted by FC2 system