ゲートの整備&漕ぎ納め!?

 いよいよシーズンも最後。会長の一声で、今年一番お世話になったゲートを奇麗にしようと、11月17日にMCCの艇庫にいつものメンバーが集結。
 15ゲート分、プラスαのスラローム・ギアをメンテナンス。サビの浮いた金具や、細い番線をステンレスの太いものに替えたり、シャックルに付け替えたりと、三笠CCとして開催した時期から換算して、約10年間 頑張ってくれたギヤに感謝しつつ、ひとつひとつ修理していきました。

 思えばゲート番号は、今はもう廃校となってしまった幾生中学校の美術部員と放課後作ったもの。今では彼ら彼女達も自動車を乗り回す歳。(顧問としては、できればカヌーも乗り回して欲しかったのですが…)
 で、修理後は乗れる格好に着替えて、いつものフィールドへ。
がっ、肝心の幾春別川には水がない!そういえば、ギアの修理をしているとフリースタイラーが帰っていっていたとか!
 わざわざ夕張からきたクイーンパドラーもさすがに足止め。幾春別川の河川敷にOCキング・マサちゃんの
「くやしい〜ぃ!」が響きます!
 しかしそうはいってもここまできたら後へ引けないのがカヌーバムの性分。会長とマサちゃんは、こんな「とろ場」でもカヌーをおろし、しっかりと漕ぐのです。(半分、やけになっていましたが)しかしどう見ても、よどんだ沼に泳ぐ、大きなコイにしか見えないのは私だけ? ご苦労様でした!
ということで、本年度のカヌーの漕ぎ納めは終了?いやいや多分、この後12月中に水さえ出ていれば乗りますよ!漕ぎますよ!だってそれが、わが愛すべき三笠CCの会長ですもの!さあ、次はどうなることか。マサちゃんのこだわり親父のひとり言 そろそろ漕ぎ納め?北海道もどうぞご覧下さい。
inserted by FC2 system