結婚式(2005.04.23)

 4/23真狩での結婚式にカミサンと行ってきました。新郎は式の後の挨拶で涙をためて、つまっていました。今までの懺悔の涙だと陰で冷やかしてる人もいましたが、若くて(一回り下)可愛い嫁をもらって感極まったということにします。
 マッカリーナのフランス料理とてもうまかった。地元の野菜や肉、魚を素晴らしい味付けで手をかけて、それでしつこくなく、花より団子といった感じで新婚さんを肴に、来たかいがありました。

 おにちゃんもノームの会員と来てました。あと倶知安CCの猪爪さんが美人妻と、もう1人美人の英さん奥さんも(旦那は子守り)来てました。席の隣にはテレマーク女子北海道NO.1の伊藤奈生子(なまこ)ちゃんの母さん(町長の奥様)が、やはり娘以上に飛んでる感じで素敵でした。あとウィルダネスの中野香さんやシーカヤックやスノーシュー作ってるノーライトの弘中さんなど知ってる人いました。  (レポート By オジジ)

川遊び? いや岩積みですヨ!
 参加者:盛、手嶋、バラ、あっちゃん、おじじ
                
(2005.04.24)
 人工ウェーブの作り方をフリースタイル仲間と研究している盛さんの意見をいただいて、今冬改修した瀬づくりをさらに手直ししました。近いうちに水理学的な理論と今回の実践結果をまとめた研究成果を公表してくれるとのことです。

 3段目の瀬がうまく出来た代わりにIcupの瀬が弱くなってしまったので、3段目の水位を下げるために石を抜き、Icupの瀬を高くするように両袖に石を積みました。さらに左岸は補強するためにモルタルを40ほど最後に詰めました。

 放流している翌日、盛さんが試したところ、思い通りにかなり復活したようです。さらに5/1また発電止まっているラストチャンスに石積みする予定です。

 またバラとあっちゃんに手伝ってもらって観覧席にワイヤーも張り、4本になりました。同じく5/1にはゲートも下げたいと思ってます。

 幾春別川の人工ウェーブの改修に理論と実践でアドバイスしていた盛さんから研究成果の公表OK出ましたので、HPでウェーブの作り方研究(理論)紹介します。

 研究資料の図は差し替えましたので、河川関係の方などにご覧頂いて問題ございません。ただ、他ページへのリンクもあり、現状随時更新中ですので、転載せずに直接下記のURLから参照していただくようお願いいたします。

    http://hpcgi2.nifty.com/flatspin/ebkr/ebkr.cgi?document=330

 私としては「寄せてあげてのワコールブラ」の感覚と経験で適当に工事監督して、やっていましたが、彼のしっかりした理論によると高低差、流速、流量でウェーブのできる袖の高さや水路の巾や高さが、計算式で出てくるのですから驚きです。是非皆参考にしてください。

(それでも適当に感でやっていたものが、理論に裏付けられてウェーブが完成できたことは、私としては嬉しいです。)
今日も彼含めて10名Icupの瀬で楽しんでいました。    (レポート By オジジ)


大樹、いや釧路ラピッヅ登場!!
                
(2005.04.27)

 きょう4/27ラピッヅの清信ペアと木内さんが新しい流れになった幾春別川に登場。清信奥さんもルーマを手に入れ、今年はi-Cup女子OC-1ビギナー?でも出場するそうです。
 木内さんも新しい瀬をOCで華麗にサーフィンを決めていましたとさ!
(最近遊んでいない、総務委員長でした!)

  Next PageへGo!!(ダイアリー06へ!)

inserted by FC2 system